こんにちは、akiと申します。

初めての投稿になりますので、今日は自己紹介をしたいと思います。

生まれも育ちも北海道!

生粋の道産子です(親父とおふくろは道外ですが・・・)。

最終学歴は公立高校卒です。

勉強のできはいまいちでした。

高校卒業後、地元のお土産屋に就職。

その後6回の転職を経て、今現在食品会社勤務中。

年齢は50代後半。

その辺に普通にいる、おやじです。

なんにでも興味があり、資格マニアではないですが、

珠算6級

普通自動車免許

少林寺拳法2級

製菓衛生師免許

調理師免許

オープンウォーター

北海道のチーズに関わる資格

昨年は普通自動二輪免許も取りました。

今現在は最もバイクに興味があり、免許取得後、かなり昔から一度乗ってみたかったビックスクーターを購入し、休日の度に乗り回しております。

ただし今は冬期間のため、バイクは休眠中です・・・。

オープンウォーターは15年位前にフィリピンのセブ島で取得しました。

年一の割合で3回ぐらいセブ島にてダイビングしましたが、いかんせん閉所恐怖症で、海の中は奇麗なのですが、最後は恐怖に勝てず、岡ダイバーと化していました。

海外旅行もそこそこ行っていて、初めて行ったのは35年位前にタイに行きました。

その後タイにもう一度、シンガポール、マレーシア、韓国に二度、フィリピンは4~5回。

香港、マカオにも行きました。

フランスはパリにも行った事が有ります。

国内は出張が多く富山県、福井県、三重県、滋賀県、和歌山県、島根県、山口県、佐賀県、鹿児島県、四国全域以外は訪れております。

ブログをはじめようと思ったのは、

『自分から何かを発信してみたい!』

という思いが昔から有った事と、

『老後の不安』

に尽きます。

正直言って最終目標は収益化です。

「ブログって難しいの?」

「ほんとに収益化できるの?」

なんて思いながら、やってみたくても一歩前へ出られない方が沢山いると思いますが、私が実際に試してみます。

もちろん収益も公開いたします。

これから始めようとしている

『暇つぶしのエッセイ ザッツ雑談』

は、特化ブログではありません。

エッセイとはなっていますが、雑記ブログになります。

私の体験した毎日や過去をだらだらと書きつづっていこうと思います。

あなたの暇つぶしになれたら幸いかと思います。

投稿者 aki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA