こんにちはakiです。

今日のお題はこちら

『電車』

数年前に兵庫県に出張に行った時の話です。

甲子園付近に仕事で行ったのですが、一週間程通うのに尼崎に宿を取りました。

乗る駅は阪神の『尼崎』、降りる駅は『武庫川女子大学前』です。

一日目は何も気にしながったのですが、2日目に電車に乗ったときにただならぬ雰囲気が有りました。

なんと周りが皆若い女性だらけです!!

しかも私の降りる駅で皆同時に降ります!

少し怖くなったのですが、ふと目をやると『武庫川女子大学前』と言う文字が目に入りました。

『なるほど!』

と思いましたが行きの電車はいつも若い女性だらけです!

何日か通い、今日は土曜日です。

やっと若い女性から開放されると思い行きの電車に乗りました。

なんと今度はセーラー服やブレザー姿のいつもより更に若い女の子達であふれかえっております!

『な、な、何なんだ!』

今週は女難の相なんか出て無かったのに(そもそも占いなんて見てません!)。

降りる駅も皆一緒です。

ゾロゾロと歩いていくと、いつも交通整理をしてくれている男性が

『武庫川女子大学を受験の皆さん、頑張ってください』

と言っていました。

『受験かい!!』とズッコケました。

日曜日はさすがに休みだろうと思いましたが、日曜日も受験生で溢れていました。

今日はこれまで。

投稿者 aki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA